二人の神 1

神A 「・・・・」

神B 「どうした?浮かない顔して」

神A 「いや、私の宇宙の中の問題児だがね、自分たちで創造した地獄からなかなか抜け出せないんだ」

神B 「そいつらは地獄から抜け出したいと思っているのか?」

神A 「そりゃそうさ。それに彼らの魂は進化したがっている。なんせ彼らは私の一部だからね」

神B 「ところでその不良はいったいどこのどいつだ」

神A 「銀河系の地球という星の人類さ」

神B 「いつものように助けてあげたらいいじゃないか」

神A 「やってるさ。私は彼らの一人一人から一瞬たりとも離れたことがない。いつも語りかけている。それに彼らの歴史上にたくさんのメッセジャーを送ったよ。さらに他の星の進化した兄弟が見守っていてくれてる。」

神B 「じゃ、気にすること無いね」

神A 「でも、彼らの多くは私に気がつかない。他人だけでなく、自分で自分を殺したりして、彼らの魂は進化どころか同じ場所でどうどう巡りをしてるのさ」

神B 「お前の存在を信じておきながら、無視して、物質世界の現実に埋没してしまっているんだね」

神A 「でも、彼らの芸術はおもしろいよ。彼らは自分たちの魂が美しいってことを芸術で確認しているんだ。つまり芸術を通して物質世界の次元を超えてるんだよ」

神B 「そいつはいいや!」

神A 「なんせ私の宇宙では、一人一人が自分で自分の人生を創造できるように、絶対的な自由を与えたんだからね。だから良いものも悪いものもなんだって自分で作れるんだ。」

神B 「・・・・」

神A 「どうした?浮かない顔して」

神B 「いや、俺の宇宙には自由の制限を加えてしまったんだ。だからみんないい子だけどつまらないんだ」

神A 「お気の毒に・・・」


二人の神2(東日本大震災と世界)
二人の神3/映画「LUCY(ルーシー)」


参考になりましたなら
↓ポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

「わくわくアート情報/絵画の見方・買い方」ブログトップページへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 41

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック